2013年01月25日

外が

大荒れだー!

(号泣号泣大号泣。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) )

雪下ろし頑張ったのに

また明日も朝から大雪と戦います。

なので今日は、お酒飲んで、じゃがりこ食べて、
布団は乾燥機であっためて、さっさと寝させてもらいます。ゴメン。




今日のミヤネ屋でのミヤネ氏の発言はオイラをはじめ多くの秋田県民を怒らせたぞぃ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!
posted by おのあき at 20:45| Comment(1) | 日記と更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

さむ〜い

母屋の雪下ろし、何とか今日でひと段落です。
とはいっても、明日以降の降雪次第で、また複数回登らないといけないかもしれませんが(^^;)
しかも今日は寒かった〜し!
雪下ろしの後急に冷え込みがきつくなってきて、シャカシャカの中で汗が冷えて、ガックブルガックブル((( ;゚Д゚)))
シャカシャカの下がスウェットだったのもいかんかったなぁ〜(反省)

明日からはお店の方の雪下ろしに移ります。
腰も肩もだんだんだんだん痛苦しくなってきましたが、何とか頑張ってしのぎます。

今日は豚肉のネギ塩焼きも食べて、栄養補給もしたし、とにかく風邪をひかないように温かくしてぐっすり寝なくっちゃですわ。
posted by おのあき at 19:53| Comment(3) | 日記と更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

一日で

30坪二棟の屋根の雪

降ろせるわけ

ないやんけ!(逆切れ)

しかも母屋の屋根は、いわゆる一つの木造一部二階建て、で、三角屋根(´ρ`)

やぱり前回降ろした際の疲労がまだいささか残ってるみたいで、四肢にすぐ疲れがにじみ出てしまい、肩が上がりづらいのがつらいところ。

まぁ、顔の蕁麻疹もあらかた引いて、マスクや強盗巻なしで外に出られるようになってきたし、コツコツやるのみ。です。

そんななか今日は麻婆豆腐を作って食べました。山椒を効かせて。
オイチカッタ!!
お酒もオイチイ♪
あ、そうそう、今日用事があってサークルKサンクスに行ったら、ヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」が普通に売ってました!ビックリ( ゚Д゚)
最近、地ビールとか外国のビールにちょっとだけ興味を持ち始めていて、そんな中で気になっていたんですよね。
お遣いで出かけたので、個人的には手ぶらだったので、次機会があったらちょっと買ってみたいなと思いました。
posted by おのあき at 19:19| Comment(0) | 日記と更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

楽天レンタルを使ってみた話

先日、楽天市場をうろうろしていたら、楽天レンタル(オンラインのCD/DVD宅配レンタル)で使える旧作5枚無料クーポンと言うものを頂いてしまいました。

今までオンラインレンタルってどこのも使ったことなくて、使い勝手などもイマイチ良くわからなかったのですが、かねてから借りたいタイトルもあったので、無料ならと思い勉強がてら利用してみました。

借りたのは
  
 

新ルパンです☆

オンラインだと輸送中の空白期間がどれくらいかによって手元に置いておける日数が変わるので、その点が不安だったりしたのですが、発送翌日には自宅に届いたので、まとめて借りてもじっくり見られるので良いですね。
とはいえ、こちらは雪国なので雪かきなどしているとゆっくり見ている暇はないので、結局あわただしく通しで一回見るのがやっとになってしまうのですが(゚Д゚;)

月額会員と言うのになると何泊何日とかの期日がなくて好きなだけ見られる(ただし月4枚〜8枚までで一度に手元に置いておけるのはそのうちの半数のみ)らしいのですが、どちらかと言えば、1枚を長く借りるより、こまめにいろいろ借りてみたいタイプなので、月額無料でその都度1枚ごとに課金して10泊11日のスポットプランに入りました。

とにかくいちいち店舗に行って
結果お目当てがレンタル中だった…とか、そもそも入荷してなかったとか、そういう空振りを味わうことなく、自宅に居ながらにしてレンタルができるというのが便利ですね。
返却のときだけがいろいろ不安ですが。まぁ大丈夫でしょう。

これで、大体どんな感じか判ってきたので、ルパンを一回全巻借りた後にはいよいよ、
「怪奇大作戦」と「ファイヤーマン」を…(くふふのふ)
あ、あと犬神家の一族。他にもいろいろ見たいものだらけです。

これからはちょくちょくお世話になりそうな気がします☆

posted by おのあき at 21:52| Comment(1) | 日記と更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

遅ればせながら

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願いを申し上げます。

今年もいろいろ頑張ってまいりたいと思いますが、
案の定、早速

体調を崩して、結果が顔に出ておりますヽ(´Д`;)ノアゥ...

バンダナで強盗巻をしないと外に出られない状態なのですが、そんな姿で買い物に行ったら
買い物を満喫するより先にパトカーを満喫するハメになりかねません (。・x・)ゝ

だ、だれか
犬神佐清のマスクをください!(切実)
↑もっとダメだろ
posted by おのあき at 21:20| Comment(0) | 日記と更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

