2013年03月24日

近況報告

こんばんは、こんにちは、エトセトラ。

過日は顔の湿疹とその後の風邪などでお休みをいただきまして、ご心配を頂いたり、ご迷惑をおかけしたりなど、すみませんでした。

おかげさまで、風邪もだいぶ落ち着きました。

小児用マイフレンSのお湯割りに乾杯☆

顔の湿疹と言うか腫れを伴った炎症も、傍目にはほとんど、かつてそうであった人とは思えないくらいに回復しているのですが、一般的なステロイド外用剤と、それと並行してそれとは異なる免疫抑制剤も使っての現状なので、まだまだ気が抜けません。
ここ12〜3年くらいに新しく出た薬なので、正直不安もあったりしますが、今現在は症状を抑えられているのは幸いなのだなとも思います。
4月の頭には、経過観察を受けることになっているので、そこで、薬の離脱と言う意味での軟着陸の目安を図れたら良いなと思っています。

さて、それからもしばらく更新や皆さんのブログへのお伺いなどできていませんでしたが、
いよいよ、強力な援軍を得て仕事に復帰が叶いつつありまして、意気込んで、気負って、バタバタと走り回っておりました。
実はここ数週間で手の傷や皮膚炎が小さくなってきたことで、いわゆる美容師用のゴム手袋を気兼ねなく装着できるようになり、また、装着することで肉体的ダメージと精神的ストレスも軽減させつつ、心置きなく美容師としての仕事ができるようになってきていたのです。
それまでは、傷や皮膚炎が大きいと、ゴム手袋をすることで傷と汗、浸出液などが蒸れて感作しあいあまり良くない状態だったのです。
でも、それがあまり心配いらなくなってきて、仕事をしても体が侵されないことが嬉しくて嬉しくて、ついブログを更新する間もなくワッチャワッチャやっておりました。

まだまだ心と体のバランスは、良い意味でも悪い意味でも危ういようです。
心から少しずつ、いろいろ調整してバイオリズムを整えていかないとな〜と思います☆

さあ、今年はスタイリストとして一本立ち、そしてお店をドンドンドンドン良い方向に持っていきたいと思います!


なぎさ☆さん
dodongaさん
kohさん
皆様、ありがとうございます!おかげさまで元気になってきました!
posted by おのあき at 20:52| Comment(2) | 日記と更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドドンガもまた顔に湿疹が・・・。顔にできるとけっくつらいですよね・・・。ステロイドぬってます・・・。

今年はスタイリストとして一本立ちかぁ!めっちゃかっこいいですあんこさん!
お店を繁盛(オオサカっぽいな)しますように☆
Posted by dodonga at 2013年03月25日 22:56
いろんな所の湿疹・・特に、顔は鏡を見るたび
ショックでしょうね(涙

なにより・・痛かったり、痒かったりするのでしょうから
お気持ち、お察しいたします。

我が家も、息子の花粉症がひどくって
ステロイドを多量に使っていたら、免疫力が下がって
しまい・・
インフルエンザにかかってしまいました(汗

免疫抑制剤?というのは、息子のようにならないために
使っているのかな???
違うのかしら。

いろんな薬を使うと、メリットもあるけど
デメリットもあって、なかなか難しいですね。

だけど、症状もよくなって
お仕事も楽しくされている様子なので、安心しました^^
Posted by なぎさ☆ at 2013年03月26日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。