2010年02月15日

☆狗鷲軍団☆

ちわす☆
お久しぶりです。いつもすみません。

さてさて、珍しくここ2年ほど
プロ野球に入れ込んでいます。
入れ込むといっても、あくまで比較対照が過去の自分なので、他のプロ野球ファンの方に比べるとかなりライトですが(^o^)ゞ

一昨年、親戚に楽天イーグルスの試合観戦にお誘いを受け
本拠地である仙台・クリネックススタジアム宮城(以下Kスタ)に行ったんです。
そのときKスタと言う球場の雰囲気が、それまでの球場のイメージと違っていて、とても素晴らしく、また楽天イーグルスという新興の球団で奮闘する選手たちの姿にも感銘を受け、試合が終わることにはすっかりファンになってしまったのです。
屋外球場なので季節感が豊かで、暑さとか冷たさとかそういった部分もより深く思い出としてパッケージされるって言うのも大きいなと思います。

去年は去年で、残念ながら雨天中止となってしまったこまちスタジアムでの西武戦をはじめ、Kスタでの日ハム戦などに出かけました。

まぁ2回ではありますが、私にとっては
直接球場に行ってまで見たい!とか
レプリカユニフォームや他の応援グッズまでをも買う!
って言うのは今までなかったことなんで、かなりファン度が高まってるんだな・・・って感じてますね。
↓お気に入りの女性用の応援ユニ↓



去年はこれを着て七夕マラソンを走ったょ。

しかもニコニコ動画で中継見たさにプレミアム会員になり
毎月525円払って鉄平弾幕を打ち込む始末(*゜.゜)ゞポリポリ

そして今年はなんとファンクラブにもついに入会の運び!
ピンクのユニフォームにつられたんだぃ!(正直すぎるだろ)
昨年Aクラス入りして今年はより一層ファンが増えてチケットの争奪戦も大変になりそうだけど、今年もできれば2回くらいは生観戦したいな〜と思っています。

がんばれ☆楽天イーグルス☆
posted by おのあき at 18:53| Comment(1) | JANE的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは・・(^_-)-☆です。無職になってしまった私ですが建設業界不景気なのでパートアルバイト見つけてますハイ。<(`^´)> 最近テレビで「あなたが天才だと思う日本人を1人あげてください。」で1位:イチロー選手 2位:ビートたけし 3位:手塚治虫・松本人志でした。なら天才って、どんな人を指すの?と調べてたら、日本プロ野球における特別賞の1つとされている「沢村賞」って何だろう?って調べてたら思わずエッ?嘘ッ?本当ッ?・・・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『不遇の人生を閉じた天才:沢村栄治(元巨人軍) その1』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「沢村賞を取ったフリー写真」「沢村投手って大正6年度のピッチャーなのに巨人の星の星飛雄馬みたいなフォーム」「天才脳を持った日本人4名」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・次回も続けて書きます。どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


Posted by 智太郎 at 2010年02月17日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。